Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関心を持つことから全ては始まる…

先日、5年愛用している車のナンバー変更を行った。 ちょうど5年前、関西から転勤でこっちにやってきた。神戸ナンバーが好きなのもあって、そのまま利用してきたが、とある仕事をきっかけにナンバー変更する事になった。 以前、ディーラーさんに頼んだ時、ナ…

『発見!これが日本発Googleページランク10のサイト』

皆さん、Googleのページランクってご存じでしょうか? これはGoogle独自の技術で、Webサイト毎に0から10まで11段階の評価を与え、「10」を最も人気が高いサイトとして評価ているものです。 この評価の方法は、リンク元の数と質で計算されています。選挙に例…

レンタルビジネスに新たな商機を見た!

今回ご紹介するのは、私が最も得意とする「レンタル市場」です。世の中は今、「モノが売れない時代」です。私が考えるには、今までの大量生産&販売、売れなければセールで処分...、ブランド志向という経済活動に、みんな疲弊しちゃったのではないでしょうか…

逢う坂で逢いましょう…

久しぶりのオフィス近辺の探検です。天気が良いので、郵便物を持って20分ほど歩いてみた。 今まで通ったことのない坂道…そして見たことのない豪邸ばかりだ、ここは。 神楽坂でまた新しい坂を発見。その名も「逢坂」 う〜ん、こんなところ久しく逢っていない…

今、巷では営業マンが居なくなりつつある…

「本当か?」先日、耳を疑う話しを聞いた。 昨年の10月頃から、著作「営業マンは断ることを覚えなさい」で有名な石原明さんの高収益TOP3%倶楽部・勉強会のに参加して聞いた話だ。(今年1月から入会しています) う〜ん、ネット社会で情報化が進み、営業マン…

その道のプロフェッショナルになる事だ!

先日、ある営業先の社長様から、こんなアドバイス頂いた。お客様に満足して頂く為には、やはりプロを目指さなければならない。妥協していてはダメだ。特にもっと一つのことを深掘りして勉強することが必要だという。 あ〜また、頭をガツンと殴られた感じがし…

ストックフォトサイト「PIXTA」

今回はストックフォトサイト「PIXTA」のご紹介です。 このサイトは70万枚もの画像、イラストから使える写真をすぐに購入できるサイトです。 この「PIXTA」は実によく考えられています。写真をキーワード検索できる事は勿論、カテゴリ毎(人物、女性、子供、ビ…

『顔の見えるサイトでブランド力を高める!』

いきなりですが、売上にプラスになるサイト製作法があります。それは自社のブランドを作っちゃうことです。「カンタンに言うなよ...それが出来るならとっくにそうしてるよ」と言う前に、ちょっと聞いて下さい。

結果を出すことが、良い人間関係を創る。

私は以前から、よく人間関係について考えます。 気が合う人とはどんな人か、逆に合わない人はどんな方か…。 好きな人、信頼出来る人はいつも、自分が望んでいること、約束を守ってくれます。それはほんの些細なことでも構わないのです。 家族であれば、子供…