Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『電子書籍リーダー元年!』

10月24日、ついに日本でも米アマゾンのキンドル端末、予約販売が始まりましたね。読書好きの私にとっては「待ってました!」の一言でございます。ということで、百部は一見にしかず、早速「キンドル・ファイアHD」を予約してみました。(しかし、年内に届…

『オフィス移転します!』

以前から予定しておりました、オフィス移転計画を実行に移すときが来ました!(それほど大げさに言うモノでもなかろうが...)という事で、現在の事務所から徒歩2分くらい?のところ、距離にして100メートルほどでしょうか。

『みんな知らずにやってる!?ショールーミングって何?』

「お店に行って商品見たけど、結局アマゾンで買ったわ〜」ってスマホ片手に買い物している人、すごく多いですよね。 ショールーミングとは、何か欲しい商品を実店舗に赴いて現物を確かめ、その店舗では買わずに、オンラインショップで購入する、という消費行…

『スマホ中心の特定SNSって?』

Facebookを中心としたSNSの流行で、より特定の分野に絞った交流サイトで、情報収集や人との繋がりを求める方が増えてますね。FacebookがオープンなSNSだとすれば、もっと趣味や人間関係を限定した特定SNSがあるんです。どれもスマホ中心だから利用しやすい、…

『ハッカー × 開発 × スマホ @茶店』

おいおいハッカー!茶店でゲームばっかしてんじゃねーよ!(´д`) って思ってよく見たら... な、なんと!Real iDのハッカーは、スマホで開発しちゃってます。どんな作品が出来るんでしょうか。作品は近日発表いたします。乞うご期待!