Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『facebookの持つマーケティング要素って何?』

facebookページのタイムライン化が、3月末から切り替わるにあたり、facebookの位置づけ、マーケティングに関する考え方についてまとめてみました。 facebookの公式発表では、 これまでの企業のマーケティング活動は、企業がテレビCMなどを利用して情報という…

【第2回】就職活動中の大学生むけ「ソー活セミナー」を開催しました。

昨日も都内某所で、就職活動を行う大学生むけに「ソー活セミナー」を実施しました。当社のクライアント実施イベントとして、講師を務めさせていただきました。18名ほど参加されていて、ほとんどの方がスマホを持っていてfacebookには登録されています。 ただ…

『非常食宅配サービスという新しい考え方』

先日は3月11日、東日本大震災から1周年の追悼式典が行われ、あらためて震災について考える一日となりました。 どれだけの人が震災に対して、備えができているでしょうか。日頃から防災を意識を持たなければならない、と思いますが日々その意識が薄れてしまの…

子育て事情と保活について

今朝のNHKあさイチは「保活」についての特集だった。「保活」とは、保育所に子供を預けるためにお母さん方の活動を指すようです。番組に匿名で出ていた女性は、東京都在住で子供を保育所に預けるため、離婚までしたとか。保育所に入れるかどうかの決めては、…

『クーポン共同購入サービスって最近どうなんですか?』

最近、商談先でよく耳にします。いいのか?悪いのか?と聞かれても、正直私も広告主として経験が無い為、サービス利用者からの評判や、アンケート結果などを参考にするしかありません。 と言うことで、もう少し客観的にクーポン共同購入サービス市場について…

3.11から一年、人生について考える

3月11日が近づいてきた。早いものであれから一年。本当に生きているだけで、幸せであることに改めて感謝している。「人生って何だろう?」と真剣に考えた一年だった。そして、自分なりの解を出した。 その解は「人生とは好きなことをやる時間、大切な人と過…

『facebookページのタイムライン化で何が変わるの?』

従来のFacebookページが、既にユーザーアカウントに適応されている"タイムライン"形式へ3/30に強制的に変更になります! 新Facebookページについて

人は何故、走るのか?その2

昨日、1年ぶりにハーフマラソンに参加した。3年前からはじめたマラソンを切っ掛けに、2年ほど前からマラソン大会に参加するようにしている。今回は少し事前に勉強して、以下の事を試してみた。【ハーフマラソンで試したいこと】 ・給水所にある水・栄養ドリ…