Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷にオープン!楽天カフェに行ってみた!!

渋谷にオープンした、あのインターネットショッピングの楽天が運営する「楽天カフェ」に行ってきました!

【スタッフ紹介】WEBファンタジスタまやー

Real iDのブログですが、今年2月よりWEBファンタジスタまやーが参戦してくれています。まやーは当社一番人気のページ「商業施設オープン予定カレンダー2014&2015〜2020」や、毎週発行する「商業施設ニュース&トピックス」の編集・更新を担当しています。

『アドボカシー・マーケティングとは』

アドボカシー・マーケティングとは、企業が顧客に対してありのままの情報を公平に提供すること、顧客の利益を最大に考えたマーケティング論です。時には、一時的には自社の不利益となる「他社製品の推奨」を、公平な目線で行うことも必要としています。

【突撃レポ】渋谷駅徒歩1分!ビジネスに使える「コインスペース東急プラザ渋谷店」に行ってみました。

こんにちはー。梅雨の晴れ間、趣味と実用を兼ねて都内のコワーキングカフェを散策しているレジェンド鈴木です。ということで、このコワーキングカフェ紹介シリーズも今回で4回目。またまた渋谷で、12分100円、1日ずっーといても最大料金1,500円というコワー…

「アンバサダー」とは?

ソーシャルメディアで、周囲に企業やブランドを率先して推奨してくれる熱烈なファンのことです。具体的に商品やサービスを紹介してくれる為、この情報発信を活用するマーケティングが増えています。

gengoAPI使ってみた

人力翻訳gengoのAPIの使い方