Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で味噌カツ丼たべる

時間が無いから、駅地下のレストラン街にて。 けっこうあっさり味がちょうどいい感じだ。 さぁ、次静岡に行こうか。

新幹線初めての700系に乗って

名古屋まで移動中。あっとびっくりした。電源コードが備え付けだから、安心。ネットもできる。 今まで出張は交通費、宿泊費、日当までもらってたわけだ。なんて贅沢だったんだろうと、初めて感じた。 朝の新幹線改札口を通ると、初めて東京駅で嗅いだ、懐か…

自分の存在に気付く…

そう、今まで10年間ずっと起業、独立したいと思ってきた。やっとその夢が叶った。これで本当に良かったのか?と振り返ることはない。 今は答えは分からない。これからは、自分で答えを出すしかない。それには考え抜く力と行動力しかない。 走りながら考えな…

新たな挑戦の結果は…

先週は初めての試み、パートナー企業主導で有料セミナーを、都内で開催した。 私はセミナーオタクで、以前から気になるビジネス系セミナーには、参加していた。今でも月一回はある著者の定例セミナーに参加している。 これから売ろうとしている商材は、ター…

「ホームページ活用で客数アップ、リピート率アップ」セミナー開催

東京八重洲にて、レンタルショップ経営者むけ「ホームページ活用で客数アップ、リピート率アップ」セミナーの講師を務めました。