Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『O2Oに活用されているジオフェンシングって何だ?』

かっこいい単語ですよねぇ。ちょっと使いこなしてみたいかも...。これは、地図上にバーチャルなフェンスを設置する技術のことで、特定のフェンスの中に特定のユーザーや特定のモノが出入りした時に、システムからメッセージを送るなど、といったシステムの事…

『新宿発!スマホアプリO2O(オーツーオー)体験記』

スマホのお得なクーポン「オーツーオー」はポイントもどんどん溜まってお得。

『仕事×会社×家族×志について』

人は人生の半分くらい時間は仕事をしているという。どうせなら、その時間が一人でも多くの人たちの、少しでも役に立つ仕事で時間を費やしたい。 私も小さいが会社を経営している訳で、世の中のニーズに応えると共に、自分と社員の幸せを考えなければならない…

『最近よく聴く「オワコン」って何だ?』

略称「オワコン」「終コン」「終わコン」。ユーザーにとって既に終わってしまった過去のものの事で、 一時は栄えていたが現在は見捨てられ廃れてしまったコンテンツのこと。人気アニメのパート2や続編が出てもが支持されない様や、ゲーム、映画、webサイト…

『Googleプロジェクト・グラスで覧る現実社会の変革』

Googleがプロジェクトグラスを発表。最先端の技術でデバイスをメガネ化。

『デジタルネイティブって何?』

デジタルネイティブとは、生まれた時からインターネットが空気や水のように、あたりまえの環境として存在していた世代をいいます。 今の新社会人は小中学生の頃から携帯やパソコンで、インターネットに慣れ親しんでいる訳で、私達みたいに社会人になってから…

『2013年の抱負、今年はこうなると決めた!』

2012年を振り返ると、ネットやスマホを活用した新しいビジネスモデルの登場で、いままでの既成概念や既存ビジネスモデルが大きく崩れた。特に日本のお家芸、高い技術を持つ企業はそうだ。シャープ、ソニー、パナソニックは桁外れの大赤字となった。今年も大…

Facebookアプリでアクセストークンを取得する方法

FacebookアプリからFacebookのユーザーアクセストークンを取得する方法を説明しています。