Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『DMPって何だ?』

「DMP」って「データマネジメントプラットフォーム」の略の様です。顧客にまつわるデータを一元的に格納し、管理するプラットフォーム、の事を指しています。

【突撃レポ】上野にオープン!「いいオフィス」でまったり仕事してみた。

こんにちはー。気になるカフェやコワーキングスペースチェックが趣味のレジェンド鈴木です。さて、今回は上野駅徒歩1分、そして只今、なんとフリータイム利用500円!(期間限定)という「いいオフィス」さんに、ぶらり勝手に伺ってきました。このオフィスは…

『シングルソース調査とは』

オンラインとオフラインを結ぶ調査手法です。同じ調査対象者から同意を得た上で、テレビCMやネット広告といった情報接触がオフラインの購入にもたらした影響を調査するものです。

『アホなことをやってみよう!』

今回はちょっと真面目な話です。ビジネスで成功しよう!と思ったら、まず人がやっていないこと、人とは違うことをやろう!って、みんな当然の様に言いますよね。でも「人とは違うことって何だろう?」って真剣に考えたことありますか?当社ではそれを考えぬ…

「iPhone6」「Apple Watch」...今年のアップル新製品発表会もアツかった!

アップルの新製品発表会で披露された、二種類の新型iPhone「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」、NFC機能を利用したアップルの決済サービス「Apple Pay」、アップルのウェアラブルデバイス「Apple Watch」についてまとめてみました。