Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『カスタマージャーニーって何じゃーに?』

ユーザーがが自社の商品やブランドとどのような接点を持ち、どんな経験をするか、という行動プロセスの流れを「旅」に例えたのが「カスタマージャーニー」というマーケティング用語です。

月額費用、決済手数料が無料の決済サービス「SPIKE」を使ってみた!

月額費用、決済手数料が無料で話題の、誰でも簡単に使えるオンライン決済サービス「SPIKE」を使ってみた!

「Retinaディスプレイ対応」とは

MacBook ProのRetinaディスプレイモデルでWebを閲覧していると気づくのですが、やたらとWebサイトの画像がボヤけて見えることがあります。これはiPhone4をはじめ高精細ディスプレイでWebをみると、画素数の粗い画像は特にボヤけて見えるというもの。要するに…

【体験レポ】渋谷にあるコワーキングカフェ「ジェリージェリーカフェ」に行ってきました。

3月吉日、渋谷にあるコワーキングカフェ「ジェリージェリーカフェ」に行ってきました。ここは最近流行のカフェで「電源使い放題、無線LAN使い放題、途中外出自由、ボードゲームもたくさんあって、食べ物持ち込み自由、夜はお酒も飲めちゃう!」がコンセ…

人は何故走るのか? その9

4月12日一年ぶりのフルマラソンに参加してきました。昨年初めてフルマラソンに参加し、辛酸をなめたあの日のリベンジです。目標は完走&4時間30分のタイムで走ること。一キロ6分ペースということになりますが。今回は昨年と違い、長距離の練習に少し取り…