Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機械にばかり任せていられない!人力WEBサービス4選

手作業などのアナログな手法である『人力』を取り入れる事で、機械だけでは不可能な価値を生み出しているWEBサービスをご紹介します。

イベントレポート!「コワーキングスペース運営の本音!1年間やってみて思うこと」(2.22開催@大宮ナナエフ)

こんにちは、レジェンドすずきです。先週2月22日(土)夜、埼玉県大宮市にあるコワーキングスペース「ナナエフ」さんで開催された勉強会「コワーキングスペース運営の本音!1年間やってみて思うこと」に参加してきました。こちらはコワーキングスペース「…

『インフォグラフィックって何?』

情報、データ、知識を視覚的に表現したものなんです。(イメージ画像創ってみました)インフォグラフィックは情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使わています。計算機科学や数学、統計学においても、…

【バレンタイン企画】カップル専用SNSアプリ3選!

恋人同士2人だけで利用するためのオススメSNSサービス「Pairy」「between」「sweetie」というカップル専用SNSアプリの機能や特徴をご紹介します。

ディズニーピクサー作品から学ぶ「人生観」について

これらの映画を観ていて、全ての作品に共通項があることに気づきました。それは偏った固定観念にとらわれた主人公が、必ず意図しないタイミングで本当の自分(アイデンティティ)に気づく、という事です。その後、彼らは自分の本当の幸せを求め、人生を切り…

【祝!100号記念】あっ、見逃してない?「流行のデジタルネタまとめ10選」<保存版>

こんにちは!Real iDでレジェンドやってます鈴木です。な、なんとReal iDのニュースレターが2009年11月頃創刊から4年3ヶ月かけて100号に到達しました!隔週月曜朝に配信し続けて4年と3ヶ月...(T-T)。ということで今回はアニバーサリー100号を記念して、ここ…

家入かずまのWEBを全力で使ったインターネット選挙運動がおもしろい!

都知事選の立候補者の一人、家入かずまさんのWEBを全力で使ったインターネット選挙運動がおもしろい!これぞインターネット選挙運動という感じの新しいスタイル。