Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Real iDセミナー@アマゾンを開催いたしました。

8月27日アマゾン目黒オフィスにて、株式会社リアルアイディ主催『イベント・セミナー成功ノウハウ&事例公開セミナー』を開催させて頂きました。多くの方にご参加頂きました。

『自己無価値感』について

私はアイデンティティ=「自分らしさ」について、よく考えます。ちなみに当社株式会社Real iDの「ID」は「アイデンティティ」の頭文字を取っています。今回はその「自分らしさ」を身につける為に必要な、ネガティブ要素「自己無価値感」について触れてみます…

cakephpのページング時の検索条件の引き継ぎ

cakephpのページング時の検索条件のシンプル引き継ぎ方の説明をしていきます。

『オムニチャネルって何だ?』

昨今のスマホやタブレットPCの急速な普及を背景に、メーカーや小売業が消費者に対して、好きなときに、好きな場所で手軽に買い物が出来る環境を与えることなんです。 ちなみに、2011年に米国の老舗百貨店、Macy'sのテリー・ラングレンCEOが提唱したのがきっ…

容量1テラバイト無料!クラウドストレージFlickrの使い方

容量1テラバイト無料で使えるクラウドストレージサービス「Flickr」。Flickrの登録から使い方までクラウドでの写真管理の方法を解説します。

オムニチャネルってすごい、地下鉄の駅×スマホでお買い物

オムニチャネルって知っていますか?オムニチャネルとは、顧客を中心に全ての販売チャネルを連携させる最近注目されているマーケティングの一つです。

リアルブログ引っ越しました〜

最新版はこちらで絶賛更新中!