Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

16『 ぼくが僕であるために 』 〜あの時、僕は〜

2019・3 ソウ今までありがとう君は今まで6年間 自分の力の限り最後まで 走りきってくれた 長い間 とにかく君たちは 人が少なかったからコートの外でも バスケが好きそうな子を見つけてはずっと声をかけていたね おかげで 後輩達はたくさん増えてバスケ…

15『 もう泣くな胸を張れ 』 〜あの時、僕は〜

2019・2 5年生大会 新人戦上木ガッツは今年も順位決定戦に駒を進めた 2試合目、チームN戦 もう少し、あと2秒の辛抱だったんだ… オーバータイム(延長戦)に持ち込んだ相手チームも素晴らしいプレイを魅せてくれた そして君たちもそれ以上に、レベル…

14『 気まぐれだった君が 』 〜あの時、僕は〜

2019・2 いつもチームを支えてくれたカイ2年生のはじめ、君はお兄ちゃんと一緒に入ってきてくれたね今でも君が入団して来た日のことを覚えている人一倍やんちゃで、暴れん坊の君 成長した君は自分たちの代で副キャプテンとして、立派に役目を果たして…

13『 成長と交差する日 』 〜あの時、僕は〜

2018・12 僕はもう君には勝てない素直に負けを認めたい いつかこんな日が来ると思っていた勝負に負けた いや それだけじゃない他にも勝てないとことが たくさんある 来て欲しくはなかったけど いつか来なくては困る日それが今日だ いくらトレーニング…

梅雨時にオススメ「いま、会いにゆきます」

先日、13年ぶりくらい?に市川拓司さんの 「いま、会いにゆきます」 の映画を観賞した。で、ちょうど今、梅雨時のオススメ作品はこれ。書籍も13年ぶりくらいに読んでます。 面白い作品はやっぱりいいですね、10年以上たってもストーリーが全く色あせない。 …

そうだ、本を出そう!

「本を出版したい」「作家になりたい」と思い始めたのはいつ頃からだろうか?自分の心の奥底、深いところからフツフツと湧き出てきたのは…。 最初は作家への憧れ、からだったと思う。10年くらい前からだろうか、面白いビジネス書を出している人の講演、セミ…