Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたは自分の中に毒を持ってますか?」

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋!ということで、今回は私の好きな書籍、著岡本太郎氏「自分の中に毒を持て」をご紹介しつつ、芸術、アート、クリエイティブパーティについてご説明したいと思います。

『顔パスでショッピングできる日も近い』

フィンランドのスタートアップ企業が開発した「Uniqul」を使うと、スーパーやガソリンスタンドでの支払いを、レジに設置されたタブレット端末を使って「顔パス」で済ませることが出来るというのです。

3分あれば脱ダラリーマン術

おす!おら悟空! で、お馴染みリアルアイディの適当冒険野郎ワクナイバーきたむらダ。 今回のネタはこれだ! 「3分もあれば貴様も立派な脱ダラリーマン!」 ダヨ。

『ソーシャルグラフって何?』

ソーシャルグラフとはSNS上での人間関係や、それを図式化した相関図のことです。映画やテレビドラマの設定資料によくある「主人公AさんとBさんは夫婦関係...」みたいな図ですね。

乗っ取とり!?Facebookで友達申請を簡単に許可してはいけないワケ

Facebookで友達申請を簡単に許可してはいけないワケ。Facebookアカウント乗っ取りの目的と対策。

今更だけどPSYから学ぶ全く役に立たない韓国語講座。

ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン! って事で超こんばんみ。 リアルアイディのこれでも取締役ですが何か?の適当野郎パトレイバーきたむらだ!

内向的でもいいじゃないか、創作活動について我想う

クリエイターは不要な誘い、無駄な人間関係とは決別し、自分の時間を大事にして活動している。といったところでしょうか。今の自分達によく当てはまるなぁ、と共感を覚えます。自分達みたいに、おとなしくてじっくり物事を考える内向的な人間が活躍する時代…

『インフルエンサーとは』

デジタルマーケティングにおける「インフルエンサー」とは、ブログ、SNS、コミュニティ・サイトなどの中で、ほかの消費者に対して"カリスマ"的に大きな影響を与える人を指します。

通常の3倍仕事が速くなる思考術

戦略戦術家である適当冒険野郎の適当さぎるブログだこの野郎。