Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返りまして

2011年は怒濤の年となりました。 一言で表現すれば「チャレンジ」です。 いろいろなことがあった訳ですが、適当に重大ニュースを記してみました。想い出に残っていることや、現象、新たな気づきから時系列にピックアップしています。■Real iDレジェンド鈴木2…

『O2O(オンライン・ツー・オフライン)iPhoneアプリを使ってみた』

O2O(オンライン・ツー・オフライン)によるリアル店舗への集客プロモーションが少し増えてきましたね。今回はiPhoneアプリ「digimo(デジモ)」ついてご紹介いたします。 このデジモというiPhoneアプリですが、自分がいる位置情報を登録して、自動車の仮想…

尊敬する人を越える瞬間がある

別に偉そうな事を言うつもりはない。だけど、今までの人生を振り返ってみると「尊敬する人を超える瞬間」がいくつかあった。「この人スゴイ!」と思っていても、ふと気付くと対した事なかったり「なーんだ」と想う瞬間があるものだ。この瞬間って、その人の…

アイディアが生まれる時について

ずっと忙しくて頭の中で整理できない日が続いて、突然静かに物事を考えるとアイディアが湧いてくる事がある。その時は興奮して何かに書き留めなければ、気が済まなくなる。なぜこんな現象が起こるのだろうか?冷静に分析してみた。 これは脳の働き・作用なの…

『話題のソーシャルマガジン「フリップボード」を使ってみた。』

2010年の無料公開以降、話題を呼んでいる究極のiPadアプリ?「Flipbord」(フリップボード)を使ってみた。このアプリ何ができるかと言いますと、時系列で見ていたソーシャルメディア上の情報を、かっこよくビジュアルを加味して変化させながら、雑誌のよう…

『facebookでビジネスやっちゃいな!』セミナー開催レポート!

12月7日東京八重洲にて、Real iD×TeamOfficeコラボレーション企画「facebookでビジネスやっちゃいな!」セミナーを開催いたしました。 当日はたくさんの方にご参加いただき、賑やかなセミナーとなりました。このセミナーでは、facebookに関する基本情報、事…