Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発明王エジソンが残した「発明に必要な3要素」について

発明王トーマス・エジソンの最大の発明とは一体何だったのか?実は電球や蓄音機ではありません。皆さん知ってましたか?意外と知られていないのですが、それは彼がニュージャージー州メンローパークにつくり上げた世界初の「R&Dラボ」だと言われています。こ…

『米国で噂Appleの秘密兵器「iBeacon」でO2Oサービスの企画開発するぞ!』

AppleがiOS7で追加した噂の秘密兵器「iBeacon」をご存じでしょうか?Appleは12/6に米国内の254のApple Storeで、近距離無線通信「iBeacon」による通知サービスを開始したことで注目を浴びておりますね。例えば、商業施設のショップで商品に近づくと、その情…

『Saas(サーズ)とは』

パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々な画面サイズの端末に対し、1つのHTMLファイルでそれぞれに最適なウェブデザインの表示を実現する手法のこと。

会議も連絡も片手で終わる。RealIDのワーキングスタイリッシュ!!

まいどぉ、リアルアイディの檀蜜こと適当冒険野郎きたむらだ。 あ、さて。 久方ぶりの登場だが、今回は株式会社リアルアイディのワークスタイルについて触れてみよう。 株式会社リアルアイディはぶっちゃけ出社する事がほとんど無い。 そう、就業規則がある…

業界特化型!?国内の新しいクラウドファウンディング7選

業界特化型!?国内の新しいクラウドファウンディング7選。今、新しいクラウドファウンディングサービスが次々に登場しています。中でも音楽、出版、スポーツなどの業界に特化したクラウドファウンディングを今回はご紹介します。

『レスポンシブウエブデザインとは』

パソコン、スマートフォン、タブレットなど様々な画面サイズの端末に対し、1つのHTMLファイルでそれぞれに最適なウェブデザインの表示を実現する手法のこと。