Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

玉砕ドライバー!

久しぶりにゴルフスクールにやって来た。今年は年初から会社設立準備、営業活動に追われ趣味のゴルフにかける時間がほとんど無かった。まぁ、お金もないのでモチベーションが下がっていたのも事実。

そこで、コーチに言われるが如く、自分のスイングを必死になって直した。すぐ調子を取り戻した頃、奨められてドライバーを打ってみた。5発目くらいで「パキーン!」何かが割れた…。

なんとドライバにヒビが入り、見事に割れてしまった。はじめてドライバーが割れることを知った。側にいたコーチ曰く「カーボンはすぐ割れちゃうんだよね。あたしもこないだ、買ったばかりのドライバー割っちゃったよ…。」とのこと。まぁ、いいか。親父からのもらいモンだし、古いのがあるから別にいいや。

しかし、ドライバーの中身が気になる。いったい何が詰まっているのか?
早速割れた破片を取ってみた。中身なんか無い。こんなもんで、よくボールが飛ぶモンだなぁ、と関心してしまった。