Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

Drop Boxこれ使えます!

 先日、ビジネス雑誌をぱらぱら見ていたら、「Dropbox」という便利そうな無料アプリをみつけました。
で、早速試してみると便利便利。早くこのアプリ(今流行のクラウドコンピューティング?)を知っていれば…という思いです。

これはWEB上に自分専用のハードディスクを持つことのできる、オンラインストレージサービス。
会社パソコンと、自宅パソコン両方で使いたいファイルなど、ここに保存しておくと大変便利なんです。

一番いいなぁ、と思った点は、パソコンのマイドキュメントに保存する感覚で使えて、Web上に保存できること。
通常のオンラインストレージサービスと違い、いちいちWEB上でログインする必要はありません。専用フォルダにファイルをドラッグするだけで自動でWEB上にアップロードしてくれちゃいます。

英語版しかありませんが、使い方は単純なので迷いません。
興味がある方は、こちらも見てね。

Real iD