Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

3分あれば脱ダラリーマン術

おす!おら悟空!

で、お馴染みリアルアイディの適当冒険野郎ワクナイバーきたむらダ。

今回のネタはこれだ!

「3分もあれば貴様も立派な脱ダラリーマン!」

ダヨ。

image.jpg

なぜ3分もあれば脱ダラリーマンなのかはとりあえず置いといてと。

おい貴様ら、ダラリーマンやってるか〜い!?

やってるだろ、ダラリーマン。

一応説明するが、だらだらとサラリーマンの略だぞ。

だが安心しろ、日本国民の大半がサラリーマンだ。

そんな中で貴様がダラリーマンである可能性は多いに高い!だからとりあえず。

「気にするな」(´・Д・)」

そして、そんな貴様達に今回は特別な訓練を伝授する!



「静粛に!!これは神事であーる!」by荒川良々



さて貴様らは常日頃からサラリーマンとして企業戦士として会社の歯車として馬車馬の如く働いているはずだ。

しかしそれはとても簡単に出来る事じゃないぞ〜、これは賞賛に価する努力だ。


だが〜


毎日毎日、上司の機嫌を取ったり、同僚と呑んで愚痴を巻いたり、部下に仕事を教えたり、社内の異性か同性に目を奪われていたり、と何かとサラリーマンというのは大変だ。(マンて付いてるからって男だけの話じゃないよ?)

そして、気がつけばだらだらと会社へ通い、同じ様な日常を繰り返し、気が付けば定年退職になる!

それはそれで良いという人も大勢いるだろうな

でも〜

ほんとにそれだけでいいのか?

上を目指そうと思った事は無いのか?

自分の環境に卑屈になり、甘んじてはいないか?

己の能力が低いと思い込み諦めてはいないか?

そんな毎日が楽しくて仕方ないのか?


「否!!」


という貴様には教えよう。


たった3分あれば抜け出せる。


変わるのは環境ではない。

己自身だからだ。

自分を知る事だからだ。

自分が何者であるかを知る必要はない。

貴様は何者でもない、貴様は貴様である!

自分の周りの常識など最初から存在しないのである!

誰かが作った常識をただ受け継いでいるだけなのだ!

打ち破れ!自らの力で己の殻をぶち壊すのだ!


あ、さてー。そろそろ3分経ったかな?


おめでとう、もう既にダラリーマンでは無くなったぞ。

己の中に違う自分が存在する事に気が付いたであろう!

ん?何が自分に足りないか知りたい?


ジブンデサガセ


さあ、ここから先は貴様の応用次第だ!

どんな者にでもなれるし、どんな事も出来る!

例えバカにされようと、蔑まれようと、今からはもう怯む必要すら無い!

堂々たる姿勢で仕事に挑むのだ!

今回の訓練で貴様は立派なサラリーマンだ!

もうダラリーマンではない事を世界に知らしめてやれば良いのだ。


ちなみに俺様は

「だらだらと自分の生きたい様に生き、やりたい事を実現するフリーダムマンだ!」


てなとこで、今回はここまで。んじゃまったな。


ぁ?なぜサラリーマン、ダラリーマンと韻を踏んでるのにフリーダムマンは韻を踏んだ名前にしなかったのか?


適当ダカラサ。

っつう事で、

アリーヴェ・デルチ!

image.jpg