Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

成功率79%!下着通販で"ねだる"という究極の購買を見た

突然ですが、女性下着メーカー大手のトリンプ・インターナショナル・ジャパンの通販サイト「desire(デジール)」というサイト、ご存じでしょうか?


トリンプと言えば「恋するブラ」や「骨盤のきもち」といった、女性の隠れたニーズを衝いた個性的な商品開発、ネーミングをつける会社だなぁ、という印象しか無くて、まぁ、正直男には直接無縁のものだと思っておりました...。

ところが!このウェブ限定の「desire(デジール)」というサイト、なんと購入に至る成功率79%という、恐ろしい機能を持ち合わせているのです。それがこの「おねだり機能」なんです。


そう、これは女性が欲しいと思った商品を、彼にお願いして、買って貰うという仕組みのこと。男性には女性から「この商品を買って欲しい」というストレートなメールが届き、今後の期待を込めて、購入してしまう、という単純で、いと恐ろしい仕組みなんです。


細かい説明は不要なので、省きます...。(-_-;)ここまで来ると、Web技術うんぬんではなく、心理戦、感情的なマーケティングだ、と言ったほうが良いでしょう。


今後はこういった、おねだり機能を持つサイトが増えるかもしれません。単純ですが、洋服や靴、ファッション系の通販から、宝飾品まで通用してしまうような気がしました...。


一応男性の立場として、このような「おねだり機能」なるものが、世の中に氾濫しないことを祈っております。


担当:鈴木