Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

プライベート旅行が楽しめるタク旅が全国で増加中!

不景気になると、もっとも影響を受ける業種の一つがタクシー業界とよく言います。タクシー運転手は、常に世の中の景気動向に直面している職業という認識、確かにありますよね。

そんなタクシー業界においても「もうお客様を待っていられない」と、自ら需要喚起しているサービスがあります。

それが「タク旅」です。

その名の通り、タクシーを利用した小旅行の事です。長野市の中央タクシーという会社が、昨年の6月頃から始めた新しい旅行のスタイルです。

どんなツアーがあるのかとのぞいてみると...
「作詞家高野辰之のふるさとを訪ね地元温泉を楽しむ 」
「歴史のロマン漂う国宝の町 信州の鎌倉"別所温泉"と寺社巡り」

など、結構幅広い世代にウケそうな商品がそろっています。気になる料金は、一人5,800円?8,800円くらいが主なようです。

◇タク旅だけのメリットとして
・自宅玄関や指定場所からの乗り降りが可能。
・大型バスでは行けない、名所・名店巡りができる
・貸し切り・プライベートツアーとしても利用できる。
・最少催行人数は1名からOK。

今、タク旅は長野を始め、広島市大分市呉市盛岡市と地方での展開が広がっている様です。Webを利用して24時間申し込めて、他の団体客と交わらなくてすむ点がいいですよね。


担当:鈴木