
Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

仕事への原点回帰

こんちはー。ここ3年ほど花粉症を克服しつつある、レジェンド鈴木です。

花粉症をどーやって克服したか?

気になる人はこちらのBlogを読んでみてね。「私はコレで花粉症が治りました!

さてさて、3月は卒業シーズンということで、息子が所属するスポーツ少年団の卒団式で

使うスライドショーや、簡単な思いでビデオを創っています。

この企画を同じ下級生のお父さん達でワイワイ、いろいろなアイディアを

出しながら創っているのですが、これまた愉しい。

HNCK8990.jpg

卒団生のインタービューをそれぞれ撮影したり、いろいろ編集したりと、

けっこう手間が掛かりますが、これがまた楽しい。

「なんで楽しいんだろう?」

って、不思議に思って考え直してみた。

自分が創ったムービーを、観た人が喜んでくれたり、感動してくれる顔が

思い浮かぶから、止められないんですよね。

それが僕の仕事の原点だって気づいた。

やっぱり、デジタルで人を感動させることが大好きなんです。

最初はホームページや、こういった動画編集で人に喜んで貰っていて、

それが好きで今の仕事に繋がっている。

(今はB to Bむけのシステム開発、ソフトウェア、アプリの企画開発をやってます)

「デジタルアーキテクツ Real iD」

デジタルだけど血の通った、人の心を揺さぶる仕事をやってます。