Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

リムジンタクシーを呼べるスマホアプリ「Uber」を使ってみた!

はろー!デジタルオーガナイザー遠山です。
忘年会シーズンになってきましたね。
二日酔い対策にウコンでも大量に仕入れておこうかと思ってます。

さて、スマートフォンで簡単にリムジンタクシーを呼べるサービス「Uber(ウーバー)」を知っていますか?

Uberは全米都市部や台北、ソウルなどでサービスを行っているサービスですが、ひっそりと東京でもサービスが開始されました。

お待たせしました!いよいよSecret Uber が東京の街に登場!

Uber.jpg


Uberの特徴

1. スマホアプリでワンタッチで迎えにきてくれる。

2. 事前登録で登録したクレジットカードで支払われるので、現金での支払いは不要。

3. タクシーよりも少し高額。でもその分リッチな対応が受けられる。

など!

すでに海外では話題のサービス。
現在、キャンペーンをおこなっているという事もあり、忘年会など飲み会が増えるこの時期には便利なんじゃってことで、早速使ってみました!!!

実際に「Uber」を使ってみた!

アプリをダウンロードして立ち上げる。
まずはアカウントの作成から。
メールアドレスや携帯番号の入力

uber_01.pnguber_02.png

次にクレジットカード情報を入力
カメラで撮ってクレジットカード番号を読み込める!
これは簡単!PayPalすげー!

uber_03.png
以上でアカウント登録おしまい。
では早速つかってみます!

現在位置が表示されています。
迎えにきてほしい場所にピンを置きます。
そうすると迎えにきてくれるまでの時間が表示されます。

uber_04.png

ピンを置いたら吹き出しをタップすると確認画面に。

uber_05.png

「概算料金を見積もる」を押して降車場所を指定すれば概算見積が表示されます。
プロモーションコードがあればここで入力。

現在、「Secret Uber」登場を記念して、プロモーションコード「TryUberTokyo」を入力することで初回乗車料金が無料になるキャンペーンを展開しています(上限5000円、2013年12月15日まで)

uber_06.png

確認ができたら「ここでピックアップを依頼する」をタップ。
無事に依頼できれば、迎えにきてくれる車の位置と到着までの時間、運転手さんの名前、車のナンバーなどが表示されます。
※まだソフトローンチ(?)ということらしく、Uberのリムジンタクシーが東京で数台しか走っていないそうですのでまだすぐには捕まらないことも多いようです。

あとは迎えにきてくれるのを待つだけ。
依頼をしてすぐと、到着の直前に携帯番号宛にメッセージがきます。
アプリ上の地図を見ると、車の位置と到着までの時間が更新されていきます。
わくわく。

uber_07.png

キター!!

uber_08.jpg

※画像ブレブレなのは完全に酔っぱらいだったせいです。すいませんw

名前を言って確認。
ドライバーさんが丁寧にドアをあけてくれました。
あとは乗車して行き先告げます。
車内にはテレビもありました。

アプリでは今どこを走ってるかも確認できます。

uber_09.png

で、
無事到着!!
支払いはクレジットカードで払われるので、必要ありません。
またドアを開けてもらいました。なんかちょっとVIP気分

uber_10.jpg

その後メールで金額なども記載された明細が届きます。
乗車のレビューも書けます。

uber_12.png

ちなみにUber を紹介すると、紹介者と登録者が2000円のクーポンをもらえるという拡散プロモーションがあります。2000円のクーポンお互いにもらえますので、僕の招待コード「6ur4d」を良かったら使ってください!
↓下記から登録すると自動的にクーポンが登録されるようです。

https://www.uber.com/invite/6ur4d

是非よろしくお願いします!( *´艸`)


最後に

とても便利でした!おすすめ。対応もとても丁寧だったし、普通にタクシーに乗るよりもちょっと特別な体験ができますね。デートでかっこ良く使いたいwもっと車の数も増えるといいですね。

今なら、初回乗車無料なので一度お試しあれ!

「Secret Uber」登場を記念して、プロモーションコード「TryUberTokyo」を入力することで初回乗車料金が無料になるキャンペーンを展開しています(上限5000円、2013年12月15日まで)