Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

ブルースリー曰く「考えるな、感じろ!」

ブルースリー曰く「考えるな、感じろ!」うーん、今の自分にピッタリ来る言葉かもしれないな。考える事も重要なのですが、結局いくら考えても答えなんて分からないことが多すぎる。


「なんか怖いけど、面白そうだからやってみよう!」と感じてやってみると、結果的に上手く行くことが多いのではないだろうか。頭で考えてしまうと、それで動きがストップしてしまいますからね。


理性ではなく感性で行動してもいいと思う。もちろん、感性を磨いて経験を積むことは大事。そこから感じて興した行動なら、後から後悔することはないだろう。

起業のきっかけと成った重大な事件、少子化抑制への想い

リアルアイディ