読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを綴るブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

知らないと損するLINE電話のお得な使い方!

こんにちは!デジタルオーガナイザーの遠山です。
マックシェイクとスタバのフラペチーノが飲みたい季節になってきましたね。
「フレッシュバナナ & チョコレートクリーム フラペチーノ」美味かったー!

さて、「LINE電話」が2014年5月2日からiPhone版でも利用出来るようになりました。

LINE電話とは、一般の携帯電話や固定電話への通話サービスで。携帯の通常回線の通話に比べて、最大67〜95%OFFという大変お得な通話サービスです。

line01.jpg

実際に使ってみて感じた事は思っていた以上に使える!!ということです。

「LINE電話」を使ってみて感じたこと

満足なところ

とにかく安い!
スマホの通話料が、最大67〜95%OFFになるのでお得すぎる!
LINE電話の料金詳細

通話品質がいい!
通常の通話と大差ないです。電波が安定しているところで試した限り、途切れる、ノイズが入るなどということもありません。

利用範囲を限定すれば無料でも使える!
一部無料で通話可能なのですが、これは記事の後半で詳しく紹介します!

不満なところ
かけた相手によっては非通知/通知不可能と表示される。 普段使っている電話番号が基本そのまま利用できるのですが、docomoなどは対応されてないので今後の改善を期待。


以上、不満なところもお伝えしましたが、LINE電話十分すぎる魅力があると思います。
それでは「LINE電話の知らないと損するお得な使い方」をご紹介します。


1. コールクレジットはLINE STOREで購入!

コールクレジットはLINE STORE(ラインストア)で購入すると金額によってボーナスがつく
LINE電話の利用には基本コールクレジットを購入して利用します。LINEアプリからでもコールクレジットは購入出来るのですが、LINE STOREで300円以上購入すると、ボーナスクレジットがもらえます。利用頻度が多い人はまとめてコールクレジットを買うようにしましょう。

LINE STOREにアクセス。ログイン後、メニューの「LINE電話」を選択

line02.jpg

金額高いほどボーナスは多くてお得!希望の金額を選択して購入手続きへ

line03.jpg


2. お店への予約や問合せなどに利用する!

じつは国内約130万店の店舗や施設に無料で通話することができます。普段利用している病院や美容院、行きつけの飲み屋まで対象になっているところはかあなり多いのではないでしょうか。 店舗や施設への電話では、番号が通知されるかどうかも気にしなくていいので、気兼ねなく利用できますね。 無料通話にはコールクレジットの購入も必要ありませんので、まずはお試しで利用してみてください。


LNEアプリを立ち上げて、「その他」→「LINE電話」を選択。

line_sp01.png line_sp02.png

メニューの「お店」をクリックすると現在位置から近くの無料通話対象のお店が表示されます。
「検索」をクリックで、フリーワード検索、カテゴリで絞り込みもできます。検索できたら、通話ボタンを押すだけ。

line_sp03.png line_sp04.png

最後に

以前、Viberの通話機能についても書きましたが、これから既存の通話サービスも含めて、大きな変化がおきそうですね。最近はLINE同士の通話がほとんどなので通話料が相当節約できて助かります!