Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

世界バスケ、日本代表に喝っ!

 昨日の世界バスケ、日本代表スペイン戦は大変残念な結果に終わった。予選突破できないことが分かっているとは言え、あの大敗は痛い。他の世界的なスポーツ、今ならバレーだの、女子ゴルフだの、大リーグ、そして甲子園を観ていて思うのは、どの選手も上を向いて失敗しても凛としている。試合内容もしょーもない、パスミスだの、明らかに打たされたシュート、覇気のなさ…。夜中TV観ていても面白くなかった。まぁ、スペインが強すぎると言えばそれまでなのだが…。日本代表はベストを尽くしたのかも知れないが、あの冴えない顔つきは男前とか、ビジュアル以前の問題で、かっこ悪かった。