Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

規則正しい習慣とは

「もし自分に出来ること全てを実行すれば、その結果に文字通りびっくり仰天するだろう」トーマス・エジソン
 こうなりたい、という自分の理想像はあるのに、GAPが大きすぎる。思っているだけではダメだ、想像も、そうなるための学習も日々行っている。むしろ飽き飽きしているくらいだ。実践の中で実力を付けていきたい。まずは、目標を定めて規則正しい習慣を低にれることだと思う。
 だいたい、私の良くもあり悪いところは(むしろ短所か…)睡眠が好きなことだ!でも、これはあくまで自分の怠惰にしかならず、寝過ぎても背が伸びるわけでもない。良いことはない。ストレスに対して睡眠を取ることで、対処できる、という利点はあるのだが。でも今の私は実行するまえに休憩を取得しているに過ぎないと感じている。