Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

子供が出来てから運が開けたきがする…。

 ちょうどこの4月で、奥さんの妊娠発覚から1年になる。勿論、当時は付き合っていた彼女だった。思い切って結婚(2度目)を決意、向こうの両親にもお会いし、結婚式も勿論おこなった。あのときは、こんなに不甲斐ない自分を人前にさらけ出すことに抵抗を感じていたし、つらい、というよりは恥ずかしい、面目ないという思いで一杯だった。
でも、本当に息子が生まれてきて良かった。自分の前妻からの訴訟問題も解決の糸口がみつかり、ずいぶん善処された。親戚も増えて、人付き合いも賑やかになった。 

 あとは自分の自己実現に向けて、前進するのみ。目標、目的の明確化が必用だ。まず自分は何が出来るのか。始めながら、行動しながら修正しなければだめだと思っている。