Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

情熱こそ原動力

 熱しやすく、冷めやすいもの…それはまさに「情熱」。自分はこんな事がしたい、向いている、今すぐやろうと思っても、なかなか継続出来るものではない。

 それが正しいか、正しくないかなんて今は分からない。ただ、行動することで、それが結果的に正しいと証明するだけなんだ。

 自分がこの分野が好きだから、これで起業したい、と思っても周囲の環境は絶対にウエルカムではない。ウエルカム菜環境こそ、危険だ。

 自分がやりたいことをまずは始めて見ること。月曜日やっとメンター候補(私が思っているだけ)の方とお会いする約束がとれた。自分にとってよい刺激になると思っている。