Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

まずはいやがらずに続けること!

「感興は仕事を伴って、またその最中にもっとも湧きやすい。だから気が向かない等を言わずに、毎日一定の時間を仕事に捧げることである」ヒルティ

 まさにそうなんだ。どうしても、これやっても無意味とか、無理とか、何になるという否定的な意見が先に来てしまう。

 兎に角続けて何かやることの中で、おもしろさを覚え、次のステップに進むことが多いはずである。
 今は自分のやりたいことの最終形態が見えなくても、徐々に近づくことができる。

いきなり見通しを付けよう、とするから何も行動ができないんだ。