Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

1年ぶりのブログ更新…

 そう、なんでも思いったが吉日。今日、久々にブログを復活させる気になった。
きっかけは、自分の起業プランが年内具体的に見えてきたからた。

 そうなってくると、やはりめったとない念願の起業のチャンス。このプロセスを残さないなんて、もったいない、といった発想からだ。

 昨日、10/8に知人のオフィスを見学に行ってきた。これからここが自分のオフィスになるなんて、本当に夢のような話。本当は都内のオープンオフィス(月8~10万円)を借りる予定だったが、急遽ラッキーな話が舞い込んできた。知人(正確には今の会社の先輩)に起業について相談したのがきっかけである。

 そして、彼に来年1月からの入居希望を告げた。

これでより後戻りは出来なくなった。背水の陣で腹をくくったわけだ。
あとはリスク回避しながら、実現にむけて行動するのみなんだ。
頑張ろう。