Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

もうお店選びで困らない!「レストラン予約サービス」5選

今年初のブログ更新!

いやー春ですね。
先日花見で中目黒に行ったのですが、風も強くて寒かったんですよね。
近くのお店に入ろうってなったのですが、目につく店はどこも満席。。

そんなときにも役に立つ!

これからの季節で活躍間違いなしの、『レストラン予約サービス』をご紹介します。
デート・女子会・歓送迎会・合コンなんでも使えます!


スマート予約

201504006_1.png

恵比寿・渋谷限定ですが、日時と条件をスマートフォン・パソコンからリクエストすると10分ほどで3店舗の候補を紹介してもらえます。
送られてきた中から希望のお店を選びます。
あとは自動で予約をしてくれるので予約確定の連絡を待つだけ。
予約の電話は必要ありません。

IMG_7414.PNG

有名グルメサイト3.5以上の評価を取っている人気店から選んでくれるので、ハズレがほとんどないのが嬉しいです。

スマート予約
https://smartyoyaku.jp/


ポケットコンシェルジュ

201504006_2.jpg

価格は高めのお店が多いので、記念日など大事なときに使いたいです。
一部の店舗のみですが、支払いは登録しているクレジットカードから引き落とされるので、当日支払いをする必要がありません。
なんてスマートな!
スマホアプリもあります。

ポケットコンシェルジュ
https://pocket-concierge.jp/


LINE 今すぐ予約

IMG_7422.PNG

渋谷・恵比寿・中目黒・代官山・原宿・博多限定です。これから使える地域は増えていきそう。

対象地域にいるときにLINEの「LINE いますぐ予約」アカウントに人数を入力するだけで、今現在、空席のあるお店を表示してくれます。

IMG_7423.PNG

そのまま予約はできませんが、表示されている電話番号にかけるか、もしくはすぐ近くなら直接お店に行ったほうが早いかもしれませんね。

LINE 今すぐ予約
http://official-blog.line.me/ja/archives/17626190.html


OpenTable

201504006_3.jpg

海外でも利用できる予約サービスです。
時間、場所、人数などを入力すれば予約可能なレストランが表示されます。
予約確定すればその場で予約が完了しますので予約の電話は不要です。
ポイントも貯まるし、海外で旅行に行った時なんかは是非利用したいですね。
スマホアプリもあります。

IMG_7425.PNG

OpenTable
http://www.opentable.jp/start/home


cena(チェーナ)

201504006_4.jpg

食べログを提供しているカカクコムのサービスです。
時間、場所、人数などを入力すれば予約可能なレストランとプランが表示されます。
こちらも予約確定すればその場で予約が完了しますので予約の電話は不要です。
食べログ」を見ていると、店舗情報のところに「オンライン予約はこちら」と記載されているお店増えてきた気がします。

cena(チェーナ)
http://yoyaku.tabelog.com/


さいごに

WEBだけで予約が完結するのは本当に便利!
これは一度使ってみたらわかるのですが、今までみたいに電話してお店探すことのなんてめんどくさいことか!
もっと導入してくれる飲食店が増えてくれることを願って。。
是非一度お試しを(*^_^*)