Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

嫌なら辞めろ!

 会社勤めをしていると、どうしても「あの上司がいやだ、社風が
いやだ…」と気に入らないことはたくさんある。転職すればいい環
境が手に入るかもしれない。しかしそれは長短あれど、その場しの
ぎの策に過ぎない、と思っている。
 
 自分で会社を興し、大きな夢を持って生きていれば、どんな環境
・人間環境にも耐えられるはずだ。むしろ、それを楽しめると思う。
 だから、私は会社を辞めて、会社を興したい。

 皆さんはどうでしょう?主体者になるか、受け身になるか。
でも、正解は人それぞれ。これは、あくまで私の意見です。