Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

年内で会社辞めます

 昨晩、やっとの思いで部長に退職の意を伝えた。面談まで、いろいろと何を話そうか考え、文章にまとめてプリントアウトまでした。もっとネガティブな話になるかと思いきや、自分もすっきりとした感情で、明るく前向きに話すことが出来た。

 ただし、辞めた後何をするのか、起業することまでは伝えていない。理由は簡単。彼らの想像を超えることを言うと、おそらくアレルギー反応を起こすだろう。そして反対意見しか出てこないだろう、と考えたからだ。これについては、後日伝えることにしたい。あと2ヶ月もないが、伝える順序、ステップは必要だと思っている。

[E:sun]