Real Blog

レジェンド鈴木が日々感じたことを哲学するブログ。書評、エッセイ、ポエムも書いてます。

15『 もう泣くな胸を張れ 』 〜あの時、僕は〜

2019・2


5年生大会 新人戦
上木ガッツは今年も順位決定戦に駒を進めた

 


2試合目、チームN戦 
もう少し、あと2秒の辛抱だったんだ…

 


オーバータイム(延長戦)に持ち込んだ
相手チームも素晴らしいプレイを魅せてくれた

 


そして君たちもそれ以上に、
レベルの高いバスケットで僕たちを魅了してくれた

 

f:id:realblog:20190721224530j:plain

最後まで諦めず 力の限り戦い抜いた 
君たちを 僕たちは誇りに思う

 


だからもう泣くな 胸を張れ
そして この悔しさを忘れるな

 


本当に悔しい思いをした人間こそが
勝つことの真の喜びを知ることができる

 


君たちの代は まだ始まったばかり
これからの君たちに 何も心配はしていない

 


ユニフォームの襟で涙を拭う 今の君たちに 
掛けてあげられる 言葉があるとすれば

 


今日の敗戦があって 良かったと
悔しい負けがあって 良かったと
きっと 振り返れる日が来ると信じ

 


今は胸を張れ